■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
0チビ、1歳5ヵ月
仕事が大変忙しく、
気がついたら丸2ヵ月も更新できなかった…。

そんなこんなで、うちのチビくんは
先日、1歳5ヵ月となった。

多忙中、帰宅が深夜で朝早く出ていくことが多かったので、
チビちゃんと2、3日顔を合わせないこともザラ。
これくらいの歳の子どもは成長が速いので、
自分の知っている我が息子と現実の息子のギャップに
驚かされたことも多々あった。

何気なく「どうも」とお礼を言ったら
彼も「どうも」と言ったり、
自力で家の扉(部屋のドアや門など)を開けたり、
といった具合だ。

最近の流行語は「あっち」
抱っこしたときや一緒に散歩に出かけときに
自分の行きたい方向を指さしながら「あっち!」と
指示するようになった
のだ。

話せる言葉はまだそれほど多くはないが
こちらの言っていることはだいぶ理解しているようだ。
だが、それにわざと逆らったり、無視したりと
自己主張をはっきりするようになってきたので
成長を嬉しく思う反面、
大変なことも増えてきたと思う今日この頃である。

light.jpg



成長の記録 | 13:34:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おひさです \(^o^)/
いやぁ~待ってました、久々の更新。

お仕事お疲れ様です。もう、忙しい時期は越えたのかな?
落ち着いたら、家族ぐるみで遊びましょう

この、時期の子供って成長が早いんだよね。
これも出来たと思ったら、あれもこれも・・・って感じで。
本当に、見逃せないよね。
一番大変だけど、面白いって感じだよね。
楽しんで、子育てしてくださいな。


2007-06-24 日 23:57:15 | URL | せなこママ [編集]
コメントありがとうございます!
>せなこママさん

大変お待たせしました。
せなこママさんのブログはいつも拝見しているのですが、
自分のところがなかなか更新できなくて……。

最近のうちのチビの動向を見ていると、
かつてせなこママさんがおっしゃっていた
「もう少したったら(大きくなったら)大変になるよ!」とは
こういうことを指していたのか!と実感する日々です。

これからもよきアドバイスを4649です!
2007-06-26 火 13:47:08 | URL | Ritz☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

