■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
0チビTVゲーム特集
土日はまったくダメである。

何がダメなのかというとチビがいい子で寝んねしないのである。

平日であれば、ママと一緒にいい子で寝るのだが、
パパがいると遊びたくてしょうがなくなるようで、
一度寝ても1~2時間寝ただけで復活!

チビが寝た頃を見計らって、TVゲームをし始めるのだが、
いいところまで進むと必ずチビが覚醒して、
「僕にもやらせろ!」とコントローラーを奪うのだ。
膝に乗せておとなしく見ているように言うのだが
すぐに横取りするのである。

どんなチビ対策を講じても、一向に効き目がないので
仕方なく彼にコントローラーを渡す。
一応、テレビの画面を見ながら、見よう見まねで動かしているようだ。

チビにTVゲームをさせつつ、ちょっとその場を離れたのだが、
その隙に自ら座椅子に座って
普段パパがやっているような格好をしていたのには驚いた。

そういえば、コントローラーの持ち方も、
教えてないのにパパと同じ持ち方をしていた……。

子どもの観察力は本当に油断が出来ないものだなぁ。


赤ちゃんの生活 | 18:36:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
恐るべし・・だよね
本当に、子供の観察力って侮れないよね・・。
うちの娘も、気がつくと私かパパの真似をしている時がある。
娘のいたずらしている姿を見て、「あっこんな事しているんだ」と教えられる事もしばしば・・(^^ゞ
言葉を発しだすと、「親の物まねマシーン」と化するらしいから、
これから子供の前での言動には、お互い注意しましょうね。
2007-03-01 木 00:05:19 | URL | せなこママ [編集]
特にスポーツ観戦中は(笑)!
>せなこママさん

いつもコメントありがとうございます。
自分の場合、スポーツ観戦中が一番気をつけないと…。
特にサッカー、野球、バレーボール、大相撲……。

悪い言葉などを教えないようにしつつ、
横浜FC、横浜ベイスターズサポーターとして教育していかねば!
2007-03-05 月 16:46:11 | URL | Ritz☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

