■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
とんだとばっちり
昨日のことだった。
夕方から夜にかけて、「昼寝」をしてしまった0チビ。
予想通り、就寝時間が来てもちっとも寝なくなってしまった。

時計の針は24時を回ったが、それでも元気いっぱい。
パパに「早く僕のところまで来い!」とばかり、
部屋のドアをバンバン叩きながら何やらわめき続けていた。

寝室に入ろうとすると、チビのみがドアにへばりついており
ママはすでに布団に入っていた。
仕方がないので、チビを隣の部屋に移し、
パパはテレビゲーム、チビは部屋にあるもので適当に遊ぶことにした。

1時が過ぎ、やがて眠くなってきたのか、
箱をバンバン叩いたり、ものを投げたりと
半分やけっぱちになってチビが暴れだしたのだが、
そのとき、ママが「いい加減にしなさい(怒)!」と一括

「パパが遊んでたられいちゃんも寝ないでしょう?」などと
チビのみならず、私まで怒られる始末

ママが疲れて寝ていると思ったから、
わざわざ別の部屋でチビと(それぞれ違う遊びをして)いたというのに…。


とんだとばっちりを喰ったパパであった。


赤ちゃんの生活 | 13:45:43 | Trackback(0) | Comments(0)
マネっこ0チビ
気がつけば今月ももう最終週になっていた…。

うちのチビは元気いっぱいで歩き回っている。
今までは一つの部屋のなかだけで済んでいたのだが、
最近は活動範囲が急速に広がり、
家中を歩き回るだけでなくお庭に出て砂利で遊んだり、
ママとお散歩してみたり、と大忙し。

そんな彼の最近のブームは歌を歌うこと。
独り言とも違って何やら「パパパパ」と
踊りながら言っているので
「おかあさんといっしょ」の歌と振りを
マネしているのだろう。

マネといえば、この間、
パパのお財布を見つけて中身を吟味していたチビ君。
おもむろに財布をたたんで、何をするのかと思ったら
お尻のあたりにこすり付け始めた。

そうか、パパがいつもやるようにズボンのポケットに
財布をしまおうとしているんだ!
でも、おぬしの服にはポケットが付いてないよ…。


その他、空のビンを口にあてて
何かを飲んでいるかのようなポーズをし、
口から離して「ぷはぁ~」と言うなど、
大人の普段やっていることを同じようにマネする。

本当にチビの観察力には驚かされるものだ。
どこでどう見られているか分からないので
こちらもめっきり用心しなければならなくなった。

成長の記録 | 19:10:46 | Trackback(0) | Comments(2)
0チビ、1歳2ヵ月
本日は0チビ1歳2ヵ月の記念日である。
記念日だからと言って何をするわけでもないのだが…。

最近のチビスケときたら
「ウン」とうなずきながら返事するのがトレンドで、
「もうお腹いっぱい?」「ウン」
「まだ寝ないの?」「ウン」
「パパと遊びたいの?」「ウン」など、
本当に肯定したいときにうなずいているのか?
と思うようなことがめっきり増えた。

今朝、会社を出るときに抱っこをしろというので、
「パパは会社に行かないといけないんだよ。れいちゃんも行くの?」
と聞いたら、「ウン」
「ちゃんと仕事できるわけ?」と聞いたら「ウン」

どこまで本気なんだ??


image


※写真はイメージです。



成長の記録 | 18:40:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

