■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
0チビTVゲーム特集
土日はまったくダメである。

何がダメなのかというとチビがいい子で寝んねしないのである。

平日であれば、ママと一緒にいい子で寝るのだが、
パパがいると遊びたくてしょうがなくなるようで、
一度寝ても1~2時間寝ただけで復活!

チビが寝た頃を見計らって、TVゲームをし始めるのだが、
いいところまで進むと必ずチビが覚醒して、
「僕にもやらせろ!」とコントローラーを奪うのだ。
膝に乗せておとなしく見ているように言うのだが
すぐに横取りするのである。

どんなチビ対策を講じても、一向に効き目がないので
仕方なく彼にコントローラーを渡す。
一応、テレビの画面を見ながら、見よう見まねで動かしているようだ。

チビにTVゲームをさせつつ、ちょっとその場を離れたのだが、
その隙に自ら座椅子に座って
普段パパがやっているような格好をしていたのには驚いた。

そういえば、コントローラーの持ち方も、
教えてないのにパパと同じ持ち方をしていた……。

子どもの観察力は本当に油断が出来ないものだなぁ。


赤ちゃんの生活 | 18:36:52 | Trackback(0) | Comments(2)
0チビ寝ぐせ特集
昨日、ママに髪の毛をカットしてもらった0チビ。

髪の毛が多めで、起きた直後は大体頭が爆発していたが、
これを機に、落ち着いたヘアースタイルをキープできたらよいね。

ということで、本日は寝起きのチビを紹介する。


neoki 1



この角度からはよく見えないが、
実は左右横の髪の毛がはねており、短い角のようになっているのだ。
よく分からないので、正面を向きポーズをつけてもらった。


neoki 2



何なんだ? この妖怪は?

赤ちゃんの生活 | 13:22:23 | Trackback(0) | Comments(2)
0チビ、1歳1ヵ月
気がついたら、
誕生日を迎えてから1ヵ月が経過していた。
しかも今日は1歳1ヶ月1日で2歳の誕生日まで333日だし…。

最近まで「10秒立っちできた!」とか
「10歩歩けた!」とか大騒ぎしていたのに、
今では移動手段として普通に歩行しているチビがいる!

赤ちゃん言葉でたくさんおしゃべりするものの、
はっきりとした言葉はあまり話さない。
「寝ん寝ん」「いないいない(バァ)」「ママ」などはよく口にするのだが、
一向に「パパ」という気配がない

携帯電話のおもちゃを持ったときに「もしもしは?」というと、
自分の耳に受話器をあてて電話のしぐさをし、
「じゃあ、パパにもしもしは?」というと、
私の耳元に受話器をあててくれる。

つまり、ヤツはパパとは何かを知っている上で、
呼びたくないからわざと呼ばないのだ。

(パ行を発音できないわけではないので)

「ママは?」というとママに向かって「ママ」という0チビ。
そのあとすぐに「パパは?」というと、
含み笑いをしてこちらを見ている。
そこで「パパは?」と尋ねたときに「パパ」と答えない場合、
チビに「くすぐりの刑」を科すことに決めた。

だが、何度くすぐり倒されても、
決して「パパ」とは言わないチビであった。
あの確信犯めが!

成長の記録 | 13:11:03 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

