■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ママと「懸賞生活」
貧乏生活を脱出するべく、
ママと二人で懸賞生活を始めることにした。

今までは個人情報保護の観点から
あまり積極的に応募していなかったのだが、
自宅住所や電話番号、氏名などは
どこかから勝手にもれているものである。
どうせ隠したってもれるのならば
こっちからばら撒いて有効利用してやろうじゃないか。

現金プレゼントをはじめ、図書券などの金券、
家電、飲み物・食べ物、赤ちゃんグッズなど
目に付いたものを手当たり次第に応募している。
別に欲張っているのではない。
子どものために生活を少しでもよくしたい
という純粋な思いからである。


そして、ついに当たった!
サッカー観戦2名様ご招待のハガキが!!

「懸賞生活に弾みをつけるために、
どんなものでもいいから当たったらうれしいね」
と言っていた0チビママ。

彼女の喜ぶ顔が見たくて、急いで報告したら、
「なぁんだ。そんなもの、お前がうれしいだけじゃないか」と一言。

……。……。
とりあえず、試合は今日なので、一人で観戦してきます……。

もうひとりの赤ちゃん的存在 | 14:00:09 | Trackback(0) | Comments(2)
0チビ、0歳8ヵ月
時の早さについていけず、すっかりご無沙汰しているが、
0チビはすでに8ヵ月(…となってすでに2週間がたってしまった)。

歯が生えてくると見せかけて、いまだに何もないし、
はいはいすると見せかけて、むしろ立ち上がるほうが早いのでは
などと思う今日この頃である。

ママと二人のときは観念して早く眠りにつくのだが、
パパがお休みのときは遊び相手がいるとばかりに目がランランとしている。
寝かせようと思ってもちっとも寝ないので、
「れいちゃん、パパとウルトラマン(のDVD)見ようか?」
と、最近は二人で一緒に起きていることが多い。

一緒に見ると言っても、ヤツは勝手に遊んでいるだけ。
遊びにあきたらモジャって、抱っこさせようという魂胆なのだ。
最近は抱っこしても、すぐに「下ろせ!」と言って騒ぐこともある。

そうなったらこちらも開き直るしかない。
くすぐったり、ちょっかいかけると喜んで大笑いするので、
チビのスタミナを消耗させるために、
徹底的に笑わせてやろうと決意したのだ。

夜遅く、周りのことなど考えずに大騒ぎする父子。
と、そのとき、「いつまで起きてんの?(怒)」と
先に寝ていたはずのママがそこに立っているではないか!
チビを寝かすという目的があったはずなのに、
気がついたら、自分も赤ちゃんと一緒にはしゃいでいたという
私の非は認めざるを得ないが、
チビのせいで一緒に叱られてしまったようなものである。

ママは何も言わなかった。
そして、“相棒”だけが寝室に運ばれていった。
「もう遊ばないの?」と言っていたような
ヤツの目が私の心に焼き付いて離れない……。

という物語が、2日連続で起こりました







成長の記録 | 20:03:47 | Trackback(0) | Comments(2)
「コアラ」だと判明
0チビの動物占いの結果がわかった。

ボーっとするのが大好き、尻尾を出さない悪巧みをする、
昼は弱く夜に強い、計算高く儲かる話が大好き、
といった特徴を持つコアラが彼の動物。

コアラにはおとなしい割には計算高いところがあるらしく、
まさに0チビの本質をついている!
そういえば、無類の抱っこ好きだし……。

血液型がまだ分からないのだが、
占いによる0チビの人物像が徐々に浮かび上がってきたので
更なる研究を進め、分析していく所存である。

赤ちゃんの基本情報 | 14:22:50 | Trackback(0) | Comments(2)
歌のもつ力
寝ぐずり大王こと0チビくんを寝かす際、

1、だっこ
2、お背中ぽんぽん
3、歌

の三要素が必須でござる。

なかでも、歌の効果は格別。
どんなにさわいでいても、
歌ってあげると落ち着くみたいで静かになる。

昨日、ママが大好きな「Something ELse」のCDをかけていたら、
チビも笑顔ではしゃいでいた。

いい歌には人を幸せにする力があるのだなぁ。

赤ちゃんの生活 | 14:20:55 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

