■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
0チビと毒霧
首も据わり、寝返り練習に精を出していた0チビ君。
寝返りした瞬間を見たのは一度っきりだけど、
その後はどうなのかしら?

それはそうと最近はお座りの修行中であります。
目の前におもちゃを置くと、バランスが取れて
比較的長い時間そのままの姿勢を維持しています。

それと歯がもうすぐ生えてくるせいなのか、
「ブブッー、ブブッー」と唾を霧状に吹くのが
ヤツのブームらしい……。

昨日、床でお座りをしながら毒霧を吹いていたら
体勢を崩して下に頭を打ちつけ、大泣きしました。
痛くて泣いているのかと思いきや、
「何で倒れてぶつける前に支えてくれなかったんだ!」と
泣いて抗議しているようでした。
ヤツの親父(すなわち私)に似てなかなか気が短いな、と。

離乳食もぼちぼち食べ始めている0チビ。
毒霧もそうだし、抗議もそうだし、
少しずつだけど、我が息子は
日々確実に成長しているんだなぁと実感しました。

成長の記録 | 17:07:39 | Trackback(0) | Comments(0)
0チビ、0歳5ヵ月
月日の流れるのは本当に早いもので、
あれからもう5ヵ月がたった。

0チビの身長は約20cmも伸び、体重は約3.5kgも増えた。
最近よく笑うようになったとか、首がすわったとか
そういうことはよく分かるが、身体の成長を実感することはあまりない。
今までぶかぶかだった服がきつくなっていたり、
昔の写真を見たりしたときに、ずいぶん大きくなったなと思う。

赤ちゃん語しか話さない0チビが、
いつの日か、普通の言葉を話すようになり、歩くようになる。
少しずつ成長していく新しい0チビと会えるのは本当に楽しみなんだが、
小さかった赤ちゃんとお別れしていくのはなんだか悲しい気もする。

成長の記録 | 14:02:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

