■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
今朝の出来事
今朝、0チビが朝のおっぱいを飲んでいたころ
私はまだ睡眠中であった(AM8時ちょっと前)。
厳密に言えば、半分起きていて
ママと会話しながら寝ていたのだが。

せっかくまだ寝ようとしているのに、
ママが「れいちゃん、パパを起こして!」と
私の近くにチビをつれてきた。
チビが近くに寝かされたそのとき、
赤ちゃんが振り上げたこぶしを私の目に下ろしたのだ!
私は半分寝ぼけていたものの、いきなり眼球をたたかれたせいで
しっかり目が覚めるにいたった。

ママの言うとおり、パパを起こすことに成功した0チビくん。
それにしても眼球攻撃は反則ですよ。
もっとやさしい方法はなかったものかね?

赤ちゃんの暴力 | 13:36:14 | Trackback(0) | Comments(0)
お食い初め&端午の節句
5月5日(金)こどもの日と大安が重なったため、
我が家では0チビのお食い初めと端午の節句をかねた食事会を開催しました。
主役0チビのほか、おじいちゃん、おばあちゃんを招いた
総勢6名での食事会となりました。

当日、うちの母がお赤飯を炊いてくれ、
sekihan


お義父さんがタイ(尾頭付き)を焼いてくれました。
tai


お義母さんはカブトの形をしたケーキを買ってくれました。
kabuto


で、主役はそんなご馳走を前にして
gochisou


何を見たらよいのか、きょろきょろしっぱなしでした。
(自分は何も食べることはできませんが……)

たくさんの人にお祝いしていただいて幸せな0チビでした。

成長の記録 | 20:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)
0チビ、会社訪問
10日くらい前の話ですが、
パパの会社に0チビを連れて行き、
社員の皆さんにご挨拶させました。

会社では、いろんな人に抱っこしてもらい、
ご機嫌な様子を見せた0チビくん。
その後、父方の実家へ墓参りに行き、
ご先祖様に挨拶しました。

横浜の自宅から東京まで
初めての遠距離おでかけでしたが、
騒ぐことなく割といい子で過ごせました。

最近、寝つきは悪いものの、
外では大騒ぎすることなくいい子にしてくれているので
一緒にお出かけしやすい0チビくんでした。

0チビ会社



赤ちゃんの生活 | 15:32:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

