■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
0チビポーズ
今日は写真を使って、日常のチビの様子を紹介します。

まずは普通にくつろいでいる0チビ。
kabegami.jpg


次に、いい子で寝んねする0チビ。
onemuri.jpg


次に、寝返りするために指しゃぶりをして力をためる0チビ。
yubisyabu.jpg


そして、最後はおっぱいを飲んで完全にリラックスした0チビ。
ちなみにこのポーズは我が家では「レイバウア」と呼んでいます。
reibaua.jpg



赤ちゃんの生活 | 13:46:41 | Trackback(0) | Comments(2)
0チビ、小児科に行く
今朝、生まれて初めて、0チビが病院に行きました。
(というか、病院で生まれてるんだけど……)
病名は、なんと便秘

今週の月曜日以来、お通じが悪く、
“小”は問題ないのだが“大”が一向に出る気配がないのです。
今までブリブリしていたものが
2日くらい何もなかったということはありました。
が、急にまったく出ないというケースは初めて。

子どもを検査以外で病院に連れて行くのは初めてなので
両親は緊張気味でしたが、チビはというと、
初めての病院でも緊張しないばかりかむしろご機嫌。
「あ~、う~(パパ、僕がついててあげるよ)」
「ふ~、あう~(ママ、すぐに終わるからね)」などと、
まるで両親が患者だと言わんばかりにおしゃべりしてました。
あのね、おチビちゃん。患者さんはあなたなんですよ。

診察の結果、お腹がパンパンになっているわけでもなく、
体重も順調に増えているので、特に問題はないとのこと。
念のため、浣腸薬も出してもらい、様子を見ることになりました。
本当に具合が悪いときは、こんなにご機嫌にはならないらしい。

予防接種の時期なので、他にも子どもがたくさん来ていましたが、
0チビは診察もおとなしく受けていたし、
大声も出さずにお利口にしていました。

やっぱり、うちのチビが一番いい子だ! (←バカ親)。

赤ちゃんの生活 | 13:19:55 | Trackback(0) | Comments(0)
0チビ、0歳3ヵ月
チビが誕生してから今日でちょうど3ヵ月になりました。
今日の明け方4時ごろ、チビがおっぱいを飲んでいるときに
ママと3ヵ月前のことを振り返っていろいろと話をしました。

ご存知の方もいると思いますが、出産にはパパも立ち会いました。
夜中に病院に駆けつけ、結局、チビが誕生したのは朝10時ごろ。
初産にしては時間も余りかからずスムーズな出産でした。

立会い出産の話もいつかしたいと思っていますが
あの激動の一夜からもう3ヵ月経ったとは……。
もっとずっと前からこうして赤ちゃんと暮らしているような気もするし、
まだ、そのくらいしか時間が経ってないのかと思ったりもします。

子どもの成長は楽しみなんですが
このようなチビでいる時間はもう戻ってこないので、
子どもと過ごす一瞬一瞬の時間を大切にしたいと思います。

ややご機嫌


成長の記録 | 13:35:10 | Trackback(0) | Comments(1)
最強の男求む!
最強の男求む!


0チビ、最強伝説。
文句があるなら、かかって来い!


成長の記録 | 18:34:35 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

