■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
時は流れ…
いつの間にか、
子どもの数が2倍になってしまった…。
つまり0チビの下の子が誕生したのである。

しかも、第2子が生まれたのは昨年の8月ときているから、
その間何をやっておったかのかと、
久しぶりに自分のブログを読んで思った次第である。

ちなみに私は元気でやっている。
妻も元気でやっている(はず)。
0チビは現在、元気に毎日幼稚園に通っている。

これからも更新できるとよいのだが…。


もうひとりの赤ちゃん的存在 | 19:08:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ママと「懸賞生活」
貧乏生活を脱出するべく、
ママと二人で懸賞生活を始めることにした。

今までは個人情報保護の観点から
あまり積極的に応募していなかったのだが、
自宅住所や電話番号、氏名などは
どこかから勝手にもれているものである。
どうせ隠したってもれるのならば
こっちからばら撒いて有効利用してやろうじゃないか。

現金プレゼントをはじめ、図書券などの金券、
家電、飲み物・食べ物、赤ちゃんグッズなど
目に付いたものを手当たり次第に応募している。
別に欲張っているのではない。
子どものために生活を少しでもよくしたい
という純粋な思いからである。


そして、ついに当たった!
サッカー観戦2名様ご招待のハガキが!!

「懸賞生活に弾みをつけるために、
どんなものでもいいから当たったらうれしいね」
と言っていた0チビママ。

彼女の喜ぶ顔が見たくて、急いで報告したら、
「なぁんだ。そんなもの、お前がうれしいだけじゃないか」と一言。

……。……。
とりあえず、試合は今日なので、一人で観戦してきます……。

もうひとりの赤ちゃん的存在 | 14:00:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ママと「どんぐりころころ」
寝ぐずりがひどいとき、機嫌が悪いとき、
大泣きする0チビを黙らせる一番効果的な方法は
だっこして歌を歌うことだ。

特に「どんぐりころころ」の効果は抜群!
お池にはまって、ドジョウに救われ、一緒に遊んだものの、
やっぱりお山が恋しくなって、泣いてドジョウを困らせる……。
そんなシチュエーションが泣いているチビにぴったり重なる。

先日、ママが「どんぐりころころ」を歌っていたときのこと。
「れいちゃん、出てくるのはウナギじゃダメなのか?」
などと、わけのわからないことを言い始めて、
♪ウナギが出てきてこんにちは~♪と替え歌で歌っていた……。

散々いろいろな替え歌を試した挙句、
「ところで、ドジョウってどこに住んでいるの?」と一言。

“お池にはまって”って、自分で歌ってるじゃん!

これが、れいちゃんママの実態です。

もうひとりの赤ちゃん的存在 | 19:01:16 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

