■0チビ ボイス

■パルケ! カウントダウン

script*KT*

■プロフィール

りっつ

Author:りっつ
すけむら(息子、本ブログの主人公)
2006年1月生まれ。やぎ座。?型。天王星人(+)。動物占いは「コアラ」。
尊敬する人物:父親
好きな歴史上の人物:父親
一言:偉大な父の背中を見て育ち、父のような立派な大人になりたいです。
(代筆:りっつ)

りっつ (父親)
19XX年5月生まれ。双子座。A型。水星人(-)の霊合星人。動物占いは「トラ」。弁舌力と知謀・知略力を司る水星が守護星。
尊敬する人物:横綱、編集長
好きな歴史上の人物:宮本武蔵、ジャンヌ・ダルク
一言:このブログを通じてバカ親の頂点を極める所存です。

■ずーちび更新率

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
「コアラ」だと判明
0チビの動物占いの結果がわかった。

ボーっとするのが大好き、尻尾を出さない悪巧みをする、
昼は弱く夜に強い、計算高く儲かる話が大好き、
といった特徴を持つコアラが彼の動物。

コアラにはおとなしい割には計算高いところがあるらしく、
まさに0チビの本質をついている!
そういえば、無類の抱っこ好きだし……。

血液型がまだ分からないのだが、
占いによる0チビの人物像が徐々に浮かび上がってきたので
更なる研究を進め、分析していく所存である。

赤ちゃんの基本情報 | 14:22:50 | Trackback(0) | Comments(2)
0チビと寝返り
寝返りができるようになったのは、
確か5月の初旬の話だった。
しかも、横向きで一度とまってから、
場合によってコロンと行くだけだった。
偶然寝返るのか、自分で寝返るのかわからん。

あれから、3ヵ月が経つが、
なかなか寝返りを見せないのだ。
うつぶせにならない子は、
歩くようになって転んだときなど
とっさに手が前に出ず(上手に受身が取れず)
大怪我をする可能性があるという。

あるとき、ママが保育士さんに見てもらったところ、

「ああ、この子はやる気がないだけねー」と保育士さん。

つまり、やろうと思えばできるはずなのに、
本人に寝返りをしようという意欲がないそうなのだ。
保育士さんに教わった「寝返り体操」をさせて
寝返りに必要な筋力トレーニングを養うことに。
チビ本人の意向を尊重する0ちゃんパパ&ママであった。

赤ちゃんの基本情報 | 16:33:46 | Trackback(0) | Comments(2)
0チビのニックネーム
赤ちゃんの名前の最初の2文字が「れい」なので、
れいチビ、0歳のチビという意味も込めて
このブログでは彼のことを「0チビ」と呼んでいます。

普段、家で赤ちゃんを呼ぶとき、
ママは「れいちゃん」と言うのが通常パターンです。
「れいくん」と呼ぶ人もいます。

また、我々夫妻が付けた変なニックネームも何気に主流です。
「レイモンド」「れいもん」「れいのすけ・れいたろう」などなど。
ちなみに私は「れいもん」と言っています。

彼はちゃんと自分の名前を覚えることができるのだろうか……。

本日のちび



赤ちゃんの基本情報 | 18:32:22 | Trackback(0) | Comments(0)
動物占いについて
昨日、美容院に行ってきた。
美容師さんとうちの子どもの話をし、
息子の動物占いの動物が何なのか分からないと言ったら
美容院に本があるので調べてみようということになった。

ちなみに、パパは「トラ」でママは「ペガサス」である。
(明石家さんま・大竹しのぶと一緒)
生まれた西暦、月などから簡単な計算をし、
本に載っている一覧表と照らし合わせて初めて動物が分かる。
ところが、その本が2003年生まれまでしか対応しておらず、
06年生まれの0チビの分が計算できなかったのだ!
新しい本を買えということか……。

そのうち、何らかの形で調べるとして、
今日は息子の動物をここで予想しておきたい。
この一ヵ月間の生き様を見て推理するに、
ヤツの動物はズバリ、ゾウじゃないかと思う。
思ったことは頑固なくらい最後までやりとげそうだし。

ま、ペガサスじゃなきゃいいや。

赤ちゃんの基本情報 | 23:13:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

